船橋アンデルセン公園

2018年8月22日(火曜)

今日は船橋アンデルセン公園に行ってまいりました!!

千葉のおすすめ観光スポットのいつも上位にあがってきている船橋アンデルセン公園

関西にいる頃から名前は知っていましたが、実際は何があるのかよくわかってませんでした^_^;

調べてみると、アスレチックやプールと何やら楽しげ🎵

 

いつも混んでると聞いていたので、主人の平日休みを利用して行ってみることになりました!

 

午前10時、特段道も混むことなくスムーズに到着!!

9時半開園ですが、駐車場はガラガラで入り口付近に停めることができました( ^∀^)

平日最高!!

 

でも中に入ると結構人が多くて賑わっていました。やはり皆さんお目当はプール!

プールといっても大人の膝くらいの深さの大きくて広い水遊び場です。子供達はみんな水着ですが、大人はほとんど私服のまま短パンやズボンの裾を捲り上げて入って

いました。

ここは水の力を学べる装置がいくつかあって、ポンプやら水車など子供達が実際に水の力を体感できることができます。

我が家の子達も(小、幼稚園)夢中で色々挑戦しておりました!

 

プールの他にもアスレチックや大型の遊具などがあり、子連れには一日中楽しむことができそう!しかも料金は大人900円、小学生200円、幼稚園100円と良心的で言うことなしでした。近くだったら年パス買ってもいいな。

 

あと一つ、船橋アンデルセン公園の良かったところは、園のいたるところに植えられている草花です。普段あまり、草花を愛でるような性分でない私も季節の花や綺麗に彩られ丁寧に手入れされている花壇を見て思わず足を止めてしまうほど素晴らしかったです!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村