想像以上に子供が喜ぶ!!ピニャータでお誕生日のお祝い♬

 

f:id:sp6t7my8:20190330152144p:plain

KIBI-KIBI'S GALLERYさんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne

ピニャータはメキシコ風くす玉♬

ピニャータ』皆さんも一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?

ピニャータとはメキシコからきた子供達に大人気のくす玉です。

やり方は簡単。まずはピニャータにお菓子をたくさんいれて、順番に棒でたたいていきます。破れてお菓子が出てきたらみんなで拾います(^^)

ルールはそれだけ!
単純なものなんですが、子供が集まるところですれば確実に盛り上がります! 


棒でたたくだけですから仮面ライダー戦隊ものが好きな男の子はもちろん普段は大人しく女の子も幼稚園から小学生までお楽しみいただけます。

 

 

誕生日会やイベント、BBQでも大盛り上がり♡

ピニャータはご家族だけでお家の中、お友達も誘って公園でも使い方は本当に自由なんです。
誕生日会はもちろん、キャンプやB B Qなどのアウトドアでも、、

とにかく必要なものはお子様お菓子!!以上でOK!!

一度経験してみると、予想以上に子供達が喜んでくれたとリピーターなる方、

自作している人が多くいます。

 

 

 

f:id:sp6t7my8:20190330152250j:plain

KIBI-KIBI'S GALLERYさんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne

 

ピニャータの楽しみ方♡


Point1   お菓子は個別包装された割れにくいもの!
       チョコレート、ソフトキャンディ ◎
       クッキー、スナック  ×
        アメ  △ (形状によりけり)
  
Point2  お菓子はピニャータの6〜7割ほど!!

Point3  たたく棒はなんでもOK!ピニャータは吊るしても大人が持ってもOK!!
     
Point4  最後は大人がぶちまけよう!!
      割れ始めるとお菓子がパラパラ落ちてきます。
      そうなるとお菓子を拾う子と棒を持つ子が近くなるので、
      頃合いをみて大人が思いっきりぶちまけてください。
      一番盛り上がるところですよ♬