イースターパーティが盛り上がる5つの方法♬

f:id:sp6t7my8:20190402113652j:plain

ここ最近よく耳にするようになったイースターですが、具体的に何をして楽しんだらいいのでしょうか?

そもそもイースターとはキリストの復活をお祝意するイベントです。ですから、新しい命を表す卵がモチーフとされ、イースターには欠かせないアイテムとなっています。

今回はイースターパーティを子供と一緒に楽しめるオススメの方法を5つご紹介いたします♡

 

⒈自分でお絵描きしてオリジナルエッグ作り♪

f:id:sp6t7my8:20190402132549j:plain

まずは定番の遊び方からご紹介です。

文字通り、タマゴにお絵描きをそれぞれのオリジナルイースターエッグを作ってみましょう。小さなお子様が多い場合にはシールを貼るだけにしてもいいですね。

卵は中身を取り除き、殻だけにしておくとその後もしばらくは飾って楽しめますが、小さいお子様ですと力加減が分からず割れてしまいますので、中身の詰まったゆで卵が安心ですね。

可愛くデコレーションしたら、写真を撮って美味しく頂きましょう♪

イースターエッグハント♪ 

f:id:sp6t7my8:20190402132645j:plain

 イースターエッグハント=タマゴ探し!!

タマゴを部屋の中やお庭、色んなところに隠して見つけるゲームです。

単純なゲームですが子供たちは夢中で探し始めますよ。

最近では100円ショップなどでもイースター関連商品が多数売られています。

写真のような卵の形のカプセルはエッグハントに最適です。 

 

イースターエッグリレー♪

こちらも定番の遊び方です。スプーンにタマゴをのせリレーを行います。

お子様の年齢によってスプーンの大きさを変えたり大人も参加してチーム戦にしても

良さそうですね♪ 

 

 

 

 

⒋エッグシュリンクでおしゃれなイースター 

f:id:sp6t7my8:20190402140013j:plain

 エッグシュリンクとは卵に簡単にデコレーションできるフィルムのことです。

エッグラップとも呼ばれています。

卵にフィルムにかぶせお湯にくぐらせると、フィルムが熱で縮み卵にピッタリ張り付きます。今では様々な模様のフィルムが売られていますので、お洒落なイースターエッグを作りたい人にもオススメです。

子供達と一緒に作れば、さながら科学の実験のように興味津々。

 

6パッケージイースターエッグラップ(35卵を飾る)【楽天海外直送】 - 6 Packages Easter Egg Wraps (Decorate 35 Eggs)

価格:3,974円
(2019/4/2 13:50時点)
感想(0件)

ピニャータ で特別な思い出を作ろう♪

f:id:sp6t7my8:20190402170448j:plain
KIBI-KIBI'S GALLERYさんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne

 

 最後は、ピニャータ です。皆さんも一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?

ピニャータとはメキシコからきた子供達に大人気のくす玉です。

やり方は簡単。まずはピニャータにお菓子をたくさんいれて、順番に棒でたたいていきます。破れてお菓子が出てきたらみんなで拾います(^^)

ルールはそれだけ!
単純なものなんですが、子供が集まるところですれば確実に盛り上がります! 


棒でたたくだけですから仮面ライダー戦隊ものが好きな男の子はもちろん普段は大人しく女の子も幼稚園から小学生までお楽しみいただけます。

 

ピニャータにはたくさんの形がありますから、卵形のピニャータイースターにもぴったりです。