遺伝子検査でダイエット!あなたが痩せない本当の理由は?

あなたが痩せない本当の理由は?遺伝子が教えてくれること

 

 

そのダイエット本当に効果ある?

f:id:sp6t7my8:20181009225149j:plain

今まで、あなたはどんなダイエットをしてきましたか?

今、どんなダイエットをしていますか?

 

、、それ本当に効果はありますか?

 

 

今の時代、巷にはたくさんのダイエット方法があります。

食事制限から始まり運動方法、サプリ、パワーシード、エステ、脂肪吸引、etc…

 

毎年毎年ダイエットブームは次から次へと移り変わって行きます。

 

そこからも分かるように、結局のところ究極のダイエット法なんてないのです。

 

いいえ、正しく言うと万人に効果のあるダイエット法はないのです。

病気の場合、具合や症状によって受診科を選びますよね?そこから医師の診察によって治療方針が決められ、体型などによって処方される薬も違います。

ダイエットだって同じです。千差万別の体を持った人たち、それぞれに合った千差万別のダイエット法というものがあるはずです。

 

 

 

 

 

野菜から食べると太りやすい人もいる?!

f:id:sp6t7my8:20181009225127j:plain

 

◯◯ダイエットと名前こそつかないまでも、普段、食べる順番を野菜などの副菜からにしたり、炭水化物を少なくしたりと日頃から太らないように気をつけている人も多いのではないでしょうか?

 

でも、実は野菜から食べると太りやすい人がいます。

 

タンパク質の分解力不足で、十分にタンパク質摂取しなければ筋肉不足により肥満になりやすい遺伝的体質を持った人たちです。

 

そういった人たちは痩せると思ってしていたことが、むしろ逆効果となっている可能性があるのです。

 

 

今日の研究では遺伝子レベルでその人の持つ体質詳しく見ることで、普段頑張っていることや我慢していることが本当に効果があることなのか、無駄なことなのか知ることができます。

 

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村