キャンプ楽レシピ!ズボラママ必見!準備は簡単だけど手のこんだように見えるメニュー

f:id:sp6t7my8:20180919164940j:plain

 

 キャンプといえばBBQですが、1、2回キャンプもすればBBQも飽きてしまう方もいらっしゃると思います。昼も夜も網で肉を焼くだけ〜なんてツワモノもいるかもしれませんが。。

 

この記事では、、ただでさえ準備に時間がかかるキャンプ、だけどいつものB B Qに変化をいれたい人におすすめの、、

 

準備は簡単だけど手のこんだように見えるメニュー

をご紹介したいと思います。

 

 

 

スペアリブ

 実はこの料理、、、、前日に漬け込むだけなんです!

あとはパパや肉担当に託して焼いてもらえば完成!!

名前のインパクトが大なので、「スペアリブ作ってきましたー」というだけで、手の込んだものを用意したと思われること間違いなし。

www.orangepage.net

 

 

タンドリーチキン

 こちらもつけておくだけの簡単メニュー!BBQでも味のバリエーションが増えますよ!

smartbbq-delivery.com

 

ポトフ

 ダッチオーブンがあれば一度は作ってみるべきメニューです。

野菜はほとんど丸ごと入れて、火にかけるだけで、驚くほど野菜が甘く柔らかくなります。

 

cookpad.com

 

 

カプレーゼ

 アルミホイルにトマトとチーズを切って並べ、オリーブオイルをかけて網の上におくだけで目にも鮮やかな一品。火を通すことで甘くなったトマトにチーズが絡み、絶品です。おつまみにもなりますし、同じ味が続くBBQではいい箸休めな存在になるのではないでしょうか。

cookpad.com

 

 

〜〜おまけ〜〜

手がこんだようには見えないかもしれないけれど簡単で抜群に美味しいレシピです

 

きゅうりの一本漬け 

 暑い日のキャンプにおすすめ!前日から用意してジップロックに入れておくだけ。割り箸に刺しておけば外でも食べ易く、新緑の中、きゅうりをかじる姿は大人も子供もフォトジェニック間違いなしです。

cookpad.com

焼きリンゴ

 アルミホイルに包んで炭の中に入れるだけで、りんごの甘さが濃縮されます。

結局シンプルなものが一番美味しいかもしれないですね。

cookpad.com

ニンニクの丸ごとやき

 こちらもアルミホイルでくるんで焼くだけ、食べ過ぎ注意の美味しさです。

 

 

キャンプでは事前にどれだけ準備ができるかで当日の慌ただしさが決まります。

料理だけじゃなくて、テントやタープの設営に、火起こし、寝具の用意

子供がいれば準備や荷物もその分増えます。

 

キャンプでのご飯の鉄則は、事前に準備はできるところまでしておく、洗い物は最小限にです。

今回ご紹介したメニューはすべてジップロックに入れて持ち運べるものばかりです。

終わったあとは他のものもまとめてそのまま捨てるだけ。ゴミを持ち帰らないといけないキャンプ場も多いですから、ジップロックにゴミがまとめられれば、漏れや匂いの心配はありません。もちろん洗い物もしなくていい。

 

煩わしいことはなくして、非日常のキャンプを存分に楽しんでください!

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村