蓮沼ウォーターガーデン

2018年8月23日(水曜)

 

蓮沼ウォーターガーデンに行ってきました!!

 

というのも本当は我が家初の九十九里浜に向けて朝から出発したものの、

なんと台風の影響で晴天にも関わらず、白波激しく遊泳禁止、、

おかしいと思ったんです、、一年中賑わうと有名な九十九里浜のメイン会場片貝海水浴場に混雑覚悟で行ったものの、駐車場はガラガラ( ;∀;)

 

甘かった、、台風は西日本の方だしと、、

 

そこで急遽、片貝海水浴場から10キロほどの蓮沼ウォーターガーデンに行くことになったのです。

 

 

午後1時過ぎ

駐車場はほぼ満杯状態。海水浴客がこっちに流れてきたのかなぁ

そうこうしてるうちにメインゲートを少し超え、通りの向かい側にある民家の駐車場に止めることに。ここはメインゲートからも近いのに料金500円でした!

施設の駐車場は600円だから安く上がってラッキーでした。

他にもいくつか近くに民間の駐車場がありましたよ〜〜

 

料金は大人1700円、小学生400円、幼児200円。

家族の多い我が家にとってはなかなかに高い、、

しかもここはウィータースライダーなどアトラクションなどに個別で料金が発生する

タイプなんです。よくある遊園地みたいなんですが、小学生の娘は怖がり、幼稚園児の弟たちは身長制限年齢制限あるだろうなぁと料金がかからないエリアで楽しむことになりました。(後でわかることですが空気を入れるのにも料金が発生します。浮き輪で50円)

 

この手の料金システム小さいお子さんがいらっしゃるご家庭では悩みますよね?

フリーパスにするほど乗り倒すだろうか、子供だけで乗れなければ親の分も料金がかかるし、一つひとつチケット買うにも料金所とアトラクションを行ったり来たり(;´д`)

 

料金はさておき中に、入って左側に売店や更衣室、左奥に人口海プール、右側には大きなスライダーゾーンになってます。

 

我が家は着替えて人口海プールに行ったのですが、浜の砂が熱い熱い!!

可愛い水着ギャルからおじいちゃんまで2、3歩で踊り出してました。水際ギリギリまでサンダルを履かないと無理ですね。

 

人口海プールは遠浅の形状になっているので小さいお子さんや泳げない子には安心して楽しめます。我が家の子供達もプールに入るなりテンションMAX!!

 それにアトラクションは諦めていましたが、一番奥にあるスライダーは無料でできました!!市民プールなどにあるくらいの大きさのスライダーでしたが幼稚園児の息子たちには十分でした!

 

 あとは何と言っても人口で起こす波です!だいたい1時間に10分間隔で起こすのですが、アナウンスが流れると続々と人が集まってきます。人は多くて近くなってしまいますが、それでも波が起きるたびに子供も大人も大はしゃぎ。

海にもよく行く我が家ですが、やっぱりプールの人口の波は安心感が違いますね!

一定のリズムに一定の大きさ、一定の深さ。。

とは言ってもそれなりに大きい波もくるので子供はちゃんと捕まえておかないと溺れますよ!

 

それから2時間くらい遊んで、最後にアイス食べて帰ってきました( ^∀^)

 

九十九里浜海水浴、次回リベンジするぞーー!!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村