血尿だった!膀胱炎?結石?、、まさか癌??とにかく要注意です!

 

 

 いきなり血尿が出ました!

f:id:sp6t7my8:20180916110309j:plain

 

先日生まれて初めて血尿なるもので出ましてビックリしました!!

1日目は「うん?なんだかオレンジっぽい?生理?」

という違和感があったものの、まさか血尿と思っていないのでまじまじと観察するすることもなく、用をたしても速攻で流しておりました。

 

2日目「明らかにおかしい!!めっちゃ赤いやん!!」

少し茶色がかったワインレッドのような色をしてました。

そしてこの日は頻尿や残尿感のような違和感がありました。

でも、痛みのようなものは全くないのです。結石で血尿が出る事があるのは知っていたので、真っ先に結石かと思ったのですが、

痛くない、、

お腹や膀胱のあたりを押したりしてみる、、

 

やっぱり痛くない。

 

 

速攻でネットで検索、

       「血尿、痛みなし」

 

そこで可能性として上がってきたのは

・膀胱炎

・結石  (←激痛を伴う事がほとんどだが、痛みのないケースもある)

・膀胱癌

この3つです。そして加えて、目に見える血尿は要注意、病院を受診しましょうという事でした。

 

次の日、恐る恐るトイレに行くと、なんと普通に戻っているではありませんか!!

えっ?治った??

う〜〜〜んでも、ネットの専門家たちは受診を勧めていたし、とりあえず明日泌尿器科に行くことにしました。

 

泌尿器科はじめてっだったんですが、尿検査して、問診して、他の科と特段違いは感じられませんでしたね。まだまだ初期の検査だからかな?

 

診断結果は

『多分、膀胱炎でしょう。抗生剤出しておきますね。念のため詳しい検査に出しておきますからまた結果を聞きにきてください。』

とのことでした( ´ ▽ ` )

 

まぁそうでしょうよ。

30代前半、女性、標準体型、病歴なし、喫煙なし、予想通りでした。

 

膀胱炎は特に女性に多い病気なんだそうです。女性は男性よりも尿道が短いので細菌が入りやすく、日本人女性の2人に1人はかかるとまで言われているそうです。

 

 

やっぱりそうか、特にトイレを我慢することもないのに膀胱炎ってなるんだなぁと

思っていたこのころの私、、、 でも膀胱炎ではなっかったのです( ;∀;)

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村